SSブログ

「虎」を捕まえました [Mac]

ホント、待ってたよ、「Tiger」。
4月29日の午後6時からの販売という事で、またまた近くのビックカメラへ。
アップルストアや幾つかの量販店では何がしかのイベントも行われたみたいだけど、
ここビカメではそーゆーのは一切ナシ!。
一応6時前5分位から、店内アナウンスで「今から『Mac OS X "Tiger"』を販売しまーす」
みたいなのがあって、10秒前からは数人の店員がTigerを積んであるワゴン
(これも一応ご丁寧に黒いシートを掛けてあった)を取り囲みカウントダウン。
店員達「だけ」の拍手の中、黒いシートは取り除かれ、途端方々からTigerに伸びる無数の手…
と書きたい所だが、しかしながら、見渡す限りは自分以外にTigerに手を伸ばす客は皆無…。

どないなっとんじゃ?

聞くところによれば、アップルストア銀座では1,000人以上が行列を作ったとか。
ハー、何気に悲しいねぇ。ま、博多駅前のヨドバシカメラではイベントが開催されてたらしいから
みんなそっち行ったんダロナ。ジブンは貯まってたビカメのポイントで購入したかったから
ヨドバシには行かなかったんだけど、これほど熱気が無いとは…。

閑話休題、帰ってすぐさまインストール!にトライしたんだけど、予想通り(?)手こずったヨ。
ジブンのMacはPowerMacG4/400Mhz(GigaEthernet)でデフォルトのHDDの容量は20GB,
同じくメモリは64MB。
なので、HDDはバルクのMaxstar製内蔵120GBHDD(「6Y120P0」という型番)を増設。
メモリはバッファローの256MBと、TAXANの256MBを増設済み。
120GBのHDDは40GBと80GBにパーティションを切って、80GBの方にTigerをインストする事に。

で、Take1。
画面の指示に従ってインスト作業を進めて、最後に再起動!。これで立ち上がる筈が
アップルマークが出た後しばらくすると交通標識の停車禁止みたいなマークが現れ、
何分経っても変化が無く、止むなく強制再起動。しかし同様の結果。

Take2 。
USB接続している周辺機器が悪影響を及ぼしてるのかもと思い、タブレットと、プリンタ等を
接続しているUSBハブのケーブルを本体から外して再起動。結果変わらず。

Take3。
「C」キーを押しながらインストDVD(CDではないんだね、コレが!。ちょっとサプライズ!)から起動し、
起動ディスクをOS9が入ってる20GBのデフォルトHDDに変更し、一旦システム終了。
PCIスロットに挿しているSCSIカード(MOとスキャナはSCSI接続なのです)がイカンのかもと思い、
ポリタンクG4の横っ腹を開いて、SCSIカードを取り外しリトライ!。…変わらねえ!!。

Take4。
ちょっと疲れたのでひと眠り。その後「しゃあねえ、HDDを初期化すんべか」と思い、初期化後
再インスト。やりました。なんとか成功です。最新OSの凛々しき姿のデスクトップが…
て、「なんもねー!」。コバルトブルーの海の様なデスクトップ画面には
3つのHDDのボリュームアイコンのみ。まあ、OS9と比べたらキレイではあるけどね。
しかしここでプチ問題発生!。
インスト作業時に登録した「ローカルアカウント」の「名前」と「ユーザ名」の内、「名前」を
デフォルトのままにしたら、ログアウト時等、ことあるごとにフルネームで呼ばれてしまった。
これはいささか恥ずかしい。イヤ、勿論ジブンの他に誰が見ているっつー訳では無いのだが。

そんでもってTake5。
先の「ローカルアカウント」の「名前」を変更すべく、また最初からインスト(後からは変更出来ない)。
また、今回はフルインストはせず、カスタムインストでインスト容量を2.7GBに減らす事に。
フルだと4.7GBも使って、インスト時間も30分位掛かるので。中国語の書体やら恐らく使わんしな。
ま、こちらは先の「名前」と違って後からでも追加インスト可能だしよ。

以上、おおざっぱやけど、「Tiger」のインスト記でありました。
システム環境の似てる方や、同じようなトラブルに見舞われたマックユーザーは
参考にでもしてくれやす。
因に、今回Tigerと併せて「iLife'05」も購入したんだけど、
これについては次回の講釈で…。


nice!(0)  コメント(53)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 53

へ、ヘソタイだーーーっ!!www


あわわわwwwこのコの「米青 子 好 き」ってウソじゃなかったんだな!!www
何発出したか分からないくらい出したのにぜーんぶ飲み干されたよwww
ちなみにボクの汁は「ドロドロでクサくてウマー(*´∀`*)」らしいwwwww
すごい変 態さんだけど、毎回3マソは絶対にくれるからボク的にもウマウマっすwww(゜∀゜)

http://adc.1g8sr4.com/mo-139w/

by へ、ヘソタイだーーーっ!!www (2009-08-08 21:34) 

コイツおもしろい女だなぁwww


ミサキちゃんのプレイはちょっと変わってるwww
顔から足の指先までじっくり全身をナメナメしてくるんだよねwww

「全身を舐めてると『この男を自分のモノにした』って気がするから(笑)」だってさwww

独占欲強ぇーなwww
まぁオレもまんざらじゃないから毎回ペロペロしてもらってんだけどwwwww

http://pep.arctries.com/a3w1k7-/
by コイツおもしろい女だなぁwww (2009-09-26 13:00) 

あれは耐えられんて


今さっき相手した女はやばかった!
http://Pyon.TamaTamanigiTTayo.com/s79df0d/
マOコの中でドジョウ飼ってんのか?って感じの感触だったし!!w
オレ入れた瞬間思わず待ったかけちゃったよ(笑)
by あれは耐えられんて (2009-11-03 05:50) 

ヴァイブガールwww


ヴァイブ入れて外を歩かせるのって楽しいぞ!!!!
ヴァイブをマФコにグリグリしてやったら肩震わせて声出すの我慢してるしwww
むしろ俺が我慢できなくて公衆トイレに連れ込んでズコバコしちゃったよwww

・・・なんか俺が鬼畜みたいだけど頼まれてやってんだかんな!!!!
これで金くれんだからそりゃ誰でもやるだろーーー!?(`・ω・´;)
http://Mono.Twwitta.net/g8o1k2k/
by ヴァイブガールwww (2009-11-07 02:50) 

チキンヘッド


あぅあぅwww人妻のセクース激しすぎるwwwww
騎乗居でおれのティムコの上をカエルみたいにぴょんぴょん飛び跳ねてたしwwwww
勢いよく入れたら子宮の奥にティムコ当たって「ちょー気持ちいい♪」だってさwwww

つかそんな激しいプレイされたらチムコ1分も我慢できないっての!!!!www
気が付いたら何度も中にどぷどぷ出しちまったよwwwwww(ノ∀`)アチャー

http://same.koreikura.net/oue057y/
by チキンヘッド (2009-11-30 07:59) 

むちむち中佐


初めてEカップモミモミしたけど気持ちええぇぇぇ!!!!
立ちバックしながら揉みまくった後、パイ○リさせて顔に思いっきりぶっかけてやったわ!!www

つーかここまでやりたい放題やって、毎回5万とかもらってるオレってけっこう鬼畜?wwwww
http://mav.BnPnStore.com/c-ikv4l/
by むちむち中佐 (2009-12-13 16:56) 

もっちゃん


27歳のおねーちゃんに8万円で買われてきたYO!!!
ま○こがスッポンみたいに食いついてきて超キモチよかった!!!
3回連続中出しセクースやってようやく解放してもらえたよ(笑)
http://hong.findeath.net/f8u72uq/
by もっちゃん (2009-12-22 04:37) 

マッキー


>ナオト
こことかチョー楽ちんだぜ!ヽ(・∀・)ノ
http://mu.tokorogadokkoi.net/9vye9do/

案外、優しい子も多かったしな!!
まぁHの時だけは獣みたいに激しくなるけど(笑)

ていうかお前、早く始めろってw
俺、稼いだ金でついに車買っちゃったぞ!!!!
by マッキー (2010-01-10 16:01) 

ちょまちょま


銀行に行ったらホントに5万振り込まれてて笑ったwww
ぶっちゃけエッチするだけでもウマウマ(゚∀゚)なのに、お金まで貰えるとかどんだけ!!!
http://nuda.pocket-m.net/6qjlrvy/

by ちょまちょま (2010-02-17 13:21) 

スタービーチ

一時代を築いたスタービーチは閉鎖になってしまいましたが、もう一度楽しい思いをしたい、もう一度遊びたいと思う有志により再度復活しました。本家以上に簡単に会えて楽しい思いを約束します
by スタービーチ (2010-04-29 05:23) 

安田記念

第60回 安田記念 2010 予想 オッズ 出走馬 枠順で万馬券をズバリ的中!絶対なるデータが確実に当てるための秘訣
by 安田記念 (2010-05-25 17:59) 

モバゲー

モバゲータウンでであいを楽しみませんか。気軽に誰でも楽しめるであいサイトとなっています。こんな事をしてみたいなど希望の事が実現できる、そんなであいコミュニティサイトです
by モバゲー (2010-06-06 02:19) 

モバゲー

モバゲーもいいけどモバゲーより出会えるサイトを探している…そんなあなたにオススメのサイトを紹介していきます
by モバゲー (2010-09-11 09:08) 

出会い

ご近所で探せる大人の恋愛、満足いく出会いをご提供致します。忙しい日々を過ごす方、ココロもカラダも癒しあえる関係を作りませんか?二人だからこそ感じれる感性を大切にしてください。
by 出会い (2010-09-11 14:35) 

Hチェッカー

今、Hチェッカーではカウンセラーを募集してます。と言っても相手が送ってくるメールを見て自分好みならそのままやり取りして頂いちゃって下さい。女の子のパーティーとかで人気なので管理側が間に合わず急遽募集です。応募方法はチェッカー登録後サイトに記載されてます
by Hチェッカー (2010-09-21 11:27) 

底辺ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://0fd8z1w.vega.topemope.net/
by 底辺ドカタ (2010-09-30 03:12) 

Yahoo モバゲー

Yahooで話題のモバゲータウンが出☆会☆いをプロデュース!!素敵な出 会いで幸せを掴んでみませんか?ここならどんな出 会いでも簡単にできちゃいます!
by Yahoo モバゲー (2010-10-06 18:50) 

ジャパンカップ 競馬

ジャパンカップ 競馬 2010の最新情報・馬場状態を徹底分析!過去のデータから見抜ける勝ち馬の秘訣とは!?枠順からみたレース展開…最後に笑うのはどの馬なのか…裏情報満載でお届け!
by ジャパンカップ 競馬 (2010-11-18 09:08) 

じぇりこ


おれ、ペロンチョ大好きお姉さんに買われちった!
早速シてもらったんだが、口の中で舌が絡みつくのすっげェ!!
吸い出すみたいにごっくんされて、プチ昇天した(w

これで6万も貰えたんだけど、ホントにいいのか~?(^^;)
http://6yk909j.tida.psyrents.net/
by じぇりこ (2011-01-02 17:37) 

はいさわー


目隠し+両手縛られてシましたwww
http://rfnwqu3.tida.psyrents.net/

10万でOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するw
次は足も縛って、って言ったらなんか笑われたww
by はいさわー (2011-01-05 23:24) 

はいさわー


目隠し+両手縛られてシましたwww
http://ff8tth1.tida.psyrents.net/

10万でOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するw
次は足も縛って、って言ったらなんか笑われたww
by はいさわー (2011-01-05 23:24) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://ajoxrbr.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-09 19:32) 

桃医


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://1j-uxh6.gim.uerock.net/
by 桃医 (2011-01-13 04:20) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://yjtidce.fukushima.coresy.net/yjtidce/
by 某ドカタ (2011-04-02 20:44) 

サイトウ


あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://n8-dui2.techno.braik.info/n8-dui2/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
by サイトウ (2011-04-16 14:19) 

栗花畑


ホテル入ったら、即行でフェラーリされてしもたす!!!!
今まで溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフェラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://mgfy1c-.japanese.zexy-tube.info/mgfy1c-/
by 栗花畑 (2011-04-20 10:59) 

きなこ


借金やばかったけど、マジ助かったぁぁ!!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたしな!!

ま、その代わりチ※ポたっぷり搾られたんですけどwww
1晩で5回もセ ク ロ ス求められるとか初めてっすよwwwww
http://btwi2u-.f.sexros-frontier.com/btwi2u-/
by きなこ (2011-04-24 15:00) 

パトラッシュ


初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://qja3ka4.lady.kim-yona.info/qja3ka4/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
by パトラッシュ (2011-05-03 04:54) 

へらちゅう


またまた例のド エ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ○ヌコの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司まで奢ってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://q6g4csl.seven.taspo-news.info/q6g4csl/
by へらちゅう (2011-05-27 22:25) 

紳士28号


こんにちは、こんばんは、紳士28号と申します。

実は私、夢の様な体験をして参りました。
これは是非とも色んな方にお勧めしなければと思いまして紹介させて頂きます。
少しだけ××するだけで…お金も女も、手に入るのです。
http://vm3a6cp.www.feisbook.mobi/vm3a6cp/
by 紳士28号 (2011-06-02 02:21) 

三村


俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://nxr0o7y.www.akb-sokuho.com/nxr0o7y/
by 三村 (2011-06-10 00:00) 

ばいきんまん


剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ち ん 毛剃るのやたら上手かったし(笑)
おフ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
by ばいきんまん (2011-06-14 11:47) 

がっちゃん


セック ルしただけで5万もらった!!ヽ(・∀・)ノ

しかもお ま ぬ こ広げて挑発してくるエロ娘だったし!!!!

こんなの体験したら、風俗行くのがバカらしくなるな(笑)

http://0cv4xgr.R18.windows-vs-apple.info/0cv4xgr/
by がっちゃん (2011-06-18 14:30) 

裏DVD

裏物のDVDをお探しですか?裏DVDを探しているならこのサイト!!裏DVD、無修正DVDの最新作が日本一お得なセットを販売!会員登録不要で今すぐ買えます!
by 裏DVD (2011-06-22 14:57) 

エスペラント


ディープスロートって凄すぎ・・・!!
マジでティム君まで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ工ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://d-1dqkj.deep.monju.me/d-1dqkj/
by エスペラント (2011-06-25 09:17) 

べろ助


チ ○ ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセクースしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://msj6za7.plus.gu-guru.me/msj6za7/
by べろ助 (2011-07-02 07:14) 

てっちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
http://ttmwvrt.ura.agesage.me/ttmwvrt/
by てっちゃん (2011-07-09 08:21) 

スタービーチ

熱い復活の声と共に前回より更にパワーアップして帰って来ました!スタビことスタービーチであなたの出会いの環境が180度変わる!恋人が欲しいあなたに最適なコンテンツ内容になっております!
by スタービーチ (2011-07-12 19:38) 

ウケミン


8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロンチョの舐め地獄!!!!
最後、手コキされて噴水みたいにザーメソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://wxseh8r.app.ipon.me.uk/wxseh8r/
by ウケミン (2011-07-16 01:03) 

モロキ


ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即挿入!!しかも+マ中出し!!

そのまま満足いくまでセク〜スして、報酬7万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://z-nio7f.g.gemgem.mobi/z-nio7f/
by モロキ (2011-07-23 01:37) 

中毒


うほほぉぉおぉおぉっっっ!!(*゚∀゚)=3
あの亀頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジヤベェェ~!!
報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇっっ!!
http://qdi0kqp.bb.koshien.biz/qdi0kqp/
by 中毒 (2011-08-13 21:11) 

しげしげ


始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
http://v4r501b.experia.varginia-sex.info/v4r501b/

ていうか俺、女にお任せして出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww
by しげしげ (2011-08-17 02:11) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://wb4syvn.t.ko-mi-ke.net/wb4syvn/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-20 02:18) 

ケイコ


たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
http://fbc6oeb.sony.ga-me-hard.com/fbc6oeb/
by ケイコ (2011-09-03 03:34) 

ハナ


夏だけ遊ぶつもりだったのにッ!!
ハマっちゃったよ~~~~ヮラ
http://i4u3fch.www.bio-rizm.net/i4u3fch/
by ハナ (2011-09-10 14:48) 

和田なき子


全部ぜ~んぶ吐き出しちゃいなよ?
ココでさ♪
http://xgphm96.a.hexisag.org/xgphm96/
by 和田なき子 (2011-09-23 08:18) 

軟骨


自分だけのアイドルが欲しいと思いませんか?
自分だけのラブドールが欲しいと思いませんか?
http://uxg0clx.idol.tko48.net/uxg0clx/
by 軟骨 (2011-10-01 11:07) 

マキ


最近元気してる~?
全然連絡ないから心配してるんだよ☆
メールしてね
http://dqxmlnx.w.uqtera.com/dqxmlnx/
by マキ (2011-10-08 08:13) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://grt1z86.apple.i4second.com/grt1z86/
by スティーブ (2011-10-15 10:14) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://zv40vd0.ip.au-vs-softbank.com/zv40vd0/
by 機械音痴 (2011-10-22 11:27) 

キツネ


狐娘のお通りです♪
こちらでお待ちしております♪
http://4rf2dub.w.domedome.net/4rf2dub/
by キツネ (2011-10-29 12:33) 

朝日杯フューチュリティステークス

第62回 朝日杯フューチュリティステークス必勝予想! 競馬の真の醍醐味をこのサイトが教えてくれた…このサイトで勝ち馬がわかる!最強競馬予想サイトが本気を出した!!
by 朝日杯フューチュリティステークス (2011-12-08 16:23) 

モバゲー

モバゲーには秘密がいっぱい!出会いを探すならモバゲーで!とくに若い子との出会いを見つける事ができるのがモバゲーのいいところですね!運命を体験したいならモバゲーを利用しよう!
by モバゲー (2011-12-10 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

今回の脱線事故で蘇ったある記憶|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。